カテゴリーページのメインビジュアル

Quick Category

  • カテゴリー:Music
  • カテゴリー:Guitar
  • カテゴリー:Live
  • カテゴリー:Diary

カテゴリー:Music

音楽についてのカテゴリーです。音楽は主に洋楽ばかりですが聴いています。あまりジャンルにこだわりはない方です。JazzやBluesを中心にR&BにFunkやRock、Hip-Hopなど幅広く今までに聴いてきた音楽や、最近気になっているミュージシャンなどを取り上げています。基本的にはJazz Funkとかのブラック・ミュージックが好きなんですが、それ以外にもグランジ/オルタナ系なんかも取り上げていきます。音楽に目覚めるのは実は遅くって、中学3年生の頃からです。初めてはU2で目覚めました。しかも勘違いでした…。 X-MENのサイクロップスの結婚式の話でライラ・チェイニーがU2の"One"を演奏するって話で、「結婚式で演奏する曲なら名曲に間違いない!」って感じで次の日にU2のアルバムを探して、間違って『Joshua Tree』を買って目覚めました。そんな偶然からこんなにハマるとは思ってもなかったです。

Musicのカテゴリー一覧を見る

カテゴリー:Guitar

このカテゴリーは、ギター演奏についてや使っているギターやエフェクターなどの機材について書いています。自分の使っているギターを他人に自慢したい気持ちはもちろん僕にもあります。自分の自撮りとかしませんが、自分の使っているギターの写真を眺めるのは好きです。初めてギターを買ったのが高校1年生の頃で、その頃は既にエアロスミスなんかのハードロックにハマっていたんですが、自分で演奏することは全く考えていませんでした。たまたまベース弾いてるやつに「ギター始めたら?バンド組もうよ?」と誘われてその日のうちに1万円で買える初心者セットを買いに行ったのがきっかけでズブズブ…と。

Guitarのカテゴリー一覧を見る

カテゴリー:Live

このカテゴリーは、これまでに観に行ったライヴや自分がバンドなどで出演したライヴイベントなどについて書いています。初めてプロを観に行ったのはエアロスミスです。その後、エアロスミスは5回ほど観に行きました。それ以外でも友達や素人やプロの先生方のライヴなど観に行くのが好きです。自分で演奏するのも好きですが、演奏が上手い人のライヴを観に行くのも好きでしょっちゅう出歩いています。観に行ったライヴのこととかすっかり忘れてたり…ってのが頻繁に起こるので、ここに記録していきます。思いだせる分だけ頑張って思いだします!実はGoo Goo Dollsを2回も観に行ってたり、ソニー・ロリンズを3回も観に行ってたり、プライマルスクリームのチケットが抽選で当たって観に行ってたり、ダイナソーJr.のJ・マスキスに握手してもらってたり、デイヴィッド・T・ウォーカーとも握手してもらってたり…と自分でも忘れそうになります。ちなみにニューマスターサウンズは7回も観に行ってました。

Liveのカテゴリー一覧を見る

カテゴリー:Diary

このカテゴリーは、自分が購入して気に入った製品をご紹介したり、iPadで描いたイラストなんかを乗せています。カテゴリー名通りに日記のような感じで書いています。

Diaryのカテゴリー一覧を見る
Blogのページに戻る